2010年9月12日 プライベート

川・2

本日も、いつもの川に遊びに行きました、二週連続になります。

今回は私と子供二人の訪問です。

受付のお母さんに「子守ですか、御苦労さま」と迎えられました。

子守=じいちゃん+孫二人と思われたようです....ハハハ汗。

川は9/8の台風の増水がまだ残っていて、先週より水嵩は150㎜程高くなっています。でも、川底が洗われて石苔が取れ足元が取られず、歩きやすく成っていました。013_2 今回は、先週探検した川下まで、カヤックで川下りです。009_2 あっ、と言う間に目的地に到着です。帰りは流れの弱い所でパドリングの練習しながら遡り、流れの急な所は手で引いていきます。012_2 途中こんな滝が在ったり、遊びながら帰ります。(滝の水温はとっても冷たいです)014_2 昼食は,じいちゃんが作ったカレーうどんです。弘輝が変な顔しているのは、決して私が作ったカレーうどんが不味いからではありません。019_2 食事の後は魚獲りです、水中にV字に石を置いて魚が来るのを待ちすくいます。大きい魚はなかなか獲れませんが、小さい魚はかなり獲れます。帰りに全て放流しました。

今年の川遊びは今日で終わりです、今度休みが取れたらキャンプに行こうね。

投稿者 三塚



他の記事をみる