2010年10月26日 未分類

掛川城

掛川城に行ってきました。

035_6 山内一豊が築城し、安政の大地震で倒壊。平成6年に木造で復元されたお城です。029_2 柱・梁の構造材、羽目板など仕上げ材が青森ヒバで仕上がっています。築16年ですが中に入るとヒバの良い香りがします。034_2 天守に忍者が潜んでいて、子供が来ると紙の手裏剣を投げてきました。子供は大喜びです。

二の丸御殿です。築140年江戸時代に建てられたものです。掛川藩の役所ですね。043_2 掛川城には、茶室、大手門、太鼓櫓など木造の建物がかなりあり楽しめます。

城外には、大日本報徳社講堂がありこの建物も楽しめますよ。

建物好きには良い所ではないでしょうか。

投稿者 三塚 



他の記事をみる