2011年1月23日 プライベート

JAXA相模原キャンパス

JAXA相模原キャンパスに行ってきました。201101_001_2 広い敷地に大きな建物が有り、大学院もあるようです。その中に一般見学コーナーが有ります。201101_003_2 ロケットや人工衛星の模型が展示してあり、宇宙事業の歴史が分かりやすく展示してあります。はやぶさ、かぐやがの展示もあり、「こんなことをこんなもので行ったんだと」小学生の子供たちは熱心に見学していました。外部には実物大のロケット2基が展示してあります。201101_006_2 201101_007_2ニュースで見て想像していたより迫力が有ります。

帰りには、道路を挟んだ前に建っている、相模原博物館も見学してきました。

投稿者 三塚



他の記事をみる