2011年2月2日 仕事

藤沢の家2/2

現場監督の飯沼です。

今月の1日から新しく 『藤沢の家』 の工事が始まりました。

基礎工事は、小山組の間野さんです。これから約1ヶ月よろしくお願いします。

まずは遣り方(建物の正確な配置を出すこと)からです。

P2020351

遣り方は昨日完了したいたので、今日は根切り工事です。

重機も入り、早速掘り始めました。

P2020359

藤沢市は、遺跡が出る場所もあるようで、役所の方が堀底の検査に来ました。

稀に土器が出るそうです。遺跡が発見されると工事がストップしてしまいます。

掘った箇所を小さいスコップでゴソゴソしています。

P2020384

どうやら何も出なかったようで、引き続き工事を続けて行けそうです♪♪

土器は出てこなかったのですが、牛乳ビンがでてきました。

役所の人が

『牛乳瓶が出てきたら工事がストップするという時代が来るかもしれませんよ。』

と言って現場を後にしました。

.P2020388

スイシンの菅原さんも工事しに来ています。

道路から建物まで距離があるので、建物の位置まで逃げ配管工事しているところです。

P2020353

手馴れた感じでテキパキ仕事をしていました。 流石です!!

明日はガスの逃げ配管です。

3月頭の上棟に向けて、みんなで力を合わせて頑張ります!!



他の記事をみる