2011年2月16日 仕事

藤沢の家2/16

本日は、お施主様からブログを見ました!!のメールを頂きました♪♪

ありがとうございます。帰ろうかな・・・。と思っていたのですが、見ていただいてると思うと嬉しいのでアップします!!

本日は、耐圧盤のコンクリート打設です。

ミキサー車(コンクリートを運搬する車)から打設箇所までコンクリートを運搬するポンプ車です。

狭い入口ですが、何とか入ることができました。

P2160015

打設予定時間ピッタリにミキサー車が来ました。 早速打設開始です!!

P2160016

ポンプ屋さんが、コンクリートを基礎に流し込むと、一人がバイブレーターを使って、基礎の奥までコンクリートを詰めていきます。

もう一人が、トンボを使って、平らに均して行きます。

ベテラン3人なので、息もピッタリです☆

P2160029

途中で、コンクリートの重みで型枠が押されてしまっておこしが狂ってしまいます・・・。

しかし、そこは近藤さん!!トンボで均しながらも、合間を見て確認・修正しています。

P2160028

無事に打設も完了しました!!!

P2160034

まだトンボの跡が残っていますが、少し乾かした後に鏝で均して行きます。

明日からは、立ち上がりの型枠建て込みです。

引き続き基礎工事を進めていきます!!



他の記事をみる