2011年5月15日 プライベート

小机城

小机城に行ってきました。根古屋方面から登ってみました。20110516_004駐車場がないので、オートバイで一番下の娘と見学です。空堀から本丸の土盛りを見ています。一面に笹の葉が敷き詰められていて綺麗です。20110516_020 ここは市民の森として保存されています。城内は竹林となっていますが、竹林も良く手入れされていて見通しもききます。本丸・二の丸・腰曲輪・空堀などの遺構が良い状態で残っています。20110516_027_2 娘も、しばらく歩いた所で「ここお城」と言ってきました。日頃の教育の成果ですね。

なかなか良い所ですよ。

投稿者 三塚

 



他の記事をみる