2011年8月17日 プライベート

自宅家具工事とお盆

吉浦です。

息子の新盆に間に合うように、自宅の壁面に収納家具を入れることにしました。製作はいつもキッチンカウンターなどでお世話になっているケーツーワークスさんに依頼しました。あすなろ建築工房で製作したかったのですが工期が間に合わず・・・今回は外注となりました。図面はもちろん、私めが引きました。

二間の壁に天井いっぱいの収納と、仏壇を置くためのスペースを確保するのが目的です。元のスペースはいたって普通の壁面です。だいぶ汚れていますネ(*^.^*)。。。

Cimg0258 発注時の予定より一週間の遅れで工事が始まりました。2日間の工事です。

Cimg0260 TVも壁面収納に納めます。そしてTVの後のスピーカーの配線を隠すために着脱式の背面パネルを入れます。

Cimg0274 こんな感じに組み上がりました。壁が白くなって部屋が明るくなりました。

引き続き息子の新盆のセッティングです。改めて、何故こんなことをするのだろうと納得のいかないまま・・・でも、今はいない息子のためにできることは何でもしてやりたいと思い主人と準備をしました。

Cimg0268_2

Cimg0267

立派なお祭壇を用意してやれたと思います。お線香を上げに来ていただいた皆様、来ていただけなかったけれどお心使い頂いた皆様、ありがとうございました。息子も賑やか好きでしたので、喜んでくれたと思います。

きれいになったお部屋で集能力がUPしたのでこれからは散らかさないで過ごせると思います。。。多分。。。!?



他の記事をみる