2012年1月9日 仕事

餅つき

あすなろ建築工房・塚田商店共同開催の餅つき大会を行いました。

塚田さんが年末に入院し、残念ながら参加出来なかったのですが。

塚田さんより「例年通りに、餅つき大会を開いて欲しい」のお言葉を頂き、開催する事になりました。

幸い病状は早期の発見で軽く、13日には退院できるそうです。

良かったです。

私は焼鳥屋さん担当で、前半は焼くのが忙しく写真も撮れず、最後の臼から参加です。

最後に炊き上がったもち米をタケ君がこねています。20120109_005 皆から声援を頂き、いつもより頑張っています。

人が集まってきました。20120109_008 後ろにはお施主様の姿が。

今度は設計の鈴木さんが。20120109_010 気合いが入ります。

最後に社長が。20120109_013 去年よりフォームが良くなっています。ゴルフスクールに通った成果でしょうか。やたら力が入っていますが......

多数の人に参加して頂き、にぎやかに終わる事が出来ました。

○○さんがいない方が盛り上がるのかな。(ジョークです)

塚田さんになんて報告しようかな。

参加頂いた皆様、御苦労さまでした。次回も楽しく餅つきをしたいですね。

あすなろ建築工房 三塚



他の記事をみる