2012年6月3日 プライベート

小田原城

最近子供たちも試験・部活等で私の遊びに付き合えなくなってきました。

今回も下の娘とスクーターでお出かけとなりました。

先ずはお付き合いしてくれた娘に鯛焼きの御褒美。

20120603_001_2 

寒川の日本一の鯛焼にて鯛焼を購入。ここの鯛焼、皮がパリパリしていて美味しです。

次に平塚で大判焼きを。20120603_003_3 お店の名前がどこにも書いてありませんが、エンゼルと言うお店です。20120603_002 大きくて餡もたっぷり入っています。皮に天使の天の字が入ります。

色々仕入れたので先ずは高い所へ....

湘南平展望台に...20120603_005 今日はかなり良く見えます...

次は目的地の小田原城。

20120603_008 小田原城はコンクリート造で昭和35年竣工で、平成27年までに耐震改修を行う事になっています。

その費用だけで7~15億円掛かるそうです。

ならば木造で立て直すかと動きが有ります。

地元の木を使い建て替えた場合の試算額48億円、掛川城みたいに是非木造でお願いしたいですね。

コンクリートの城の中に入らなければ良いのですが、城の中のエレベーター何なんだろうと思います。20120603_020 ここも良い環境が残っているお城なのでお願いだから木造で造ってください、お手伝い致します。

小田原に来たら、石垣山一夜城へ。20120603_044 ここから小田原城が見えます。

20120603_038 ほらここに...望遠で

20120603_037 秀吉さんがここから眺めていたそうです。

このお城の駐車場が綺麗になっていました、去年まではなかったトイレまで。

20120603_045 これも一夜で作ったのかな、そんなに早くは出来なくとも秀吉さんの工期80日で出来たろうね。

秀吉さんに笑われるよ。

あすなろ建築工房 三塚



他の記事をみる