2014年12月22日 プライベート

同窓会

10月に中学・12月に高校と続けて同窓会に出席しました。

共に卒業以来、約40年ぶりの再会です。

中学の同窓会は、恩師のお宅の補修工事の打合せの後、先生を校長会の会場までお送りしていると。

「校長会の後にもうひとつ飲み会があるんだ。お前の中学で47年卒業の同窓会なんだ」

なんて、おっしゃるじゃないですか。

「私の1期上ですかね」と答えたんですが、参加者の名前を聞いてびっくりです。

なんと同期の名前が出てくるでは有りませんか。

そんな事で飛び入り参加させていただくことにしたのですが、、、

あたまの中に、恥ずかしい過去が次々と….よみがえってくるではないですか。。。。。。。。

ドキドキしながら。

うれし、はずかし会場に。021
います、います昔の顔が。

年はとっていますが皆、あまり変わっていません。

1番老けてしまったのが私かも。。。。

そうそう、長い年月がたっていますが、はずかしい過去は皆忘れていません。

お互いに、笑いあった1日です。

そんな42年ぶりの再会の後に、続けて高校同期の忘年会のお誘いがありました。

会場は会社の近くの吉野町です。

このお店のマスターが高校の同期でした。中学同窓会の二次会に流れて着た、同級生のスナックの3軒隣ではないですか。

こんな近くに集まっていたなんて、縁を感じますね。悪いことはできません。

又、昔の話に花が咲きました。026_2まだ、昔の癖が抜けない人もいますが、、、、、、

続けてこんなことがあるなんて、嬉しい限りです。

高校サッカー選手権大会の応援に行くと他の同期に会えるかも知れません。

まだ、まだ楽しみが続いています。

あすなろ建築工房 三塚



他の記事をみる