2015年4月30日 プライベート

木のお皿

先日、友人と久々に会い、鎌倉をぶらぶらとお散歩しました。
鎌倉駅から御成商店街を抜けて、長谷の方に向かう道すがら、
友人に生活雑貨を扱っている素敵なセレクトショップを教えてもらいました。
そこで素敵なお皿を発見!

Img_0653

マツのお皿です。

Img_0654

一枚一枚手作りなので同じ素材でも風合いが異なります。

Img_0655

お皿の裏のなぐり加工がよい感じです。
一目惚れして、衝動買いしていまいました(^-^;
使いはじめに料理の油がしみこまないようオイルを塗るなど、
普通の食器に比べて扱いには多少気を使わなければなりませんが、
それもまた木のお皿を使う楽しみかなぁと思います。



他の記事をみる