2016年8月21日 プライベート

道志の的様

日曜日。

このままだと、くたくたしたまま、一日が終わりそうなので、Pちゃん(125ccのスクータ)で道志におでかけしました。

道志の湯の奥にある、的様を探しに。902

ありました。こーんな滝の下の川の中に。Matosama031
魚の目のようなのが的様です。

川底の大きい石に弓道の的のような円形の模様がくっきりと。

この的を弓で狙った人がいるそうです。

かの有名な源頼朝さんが、4kmはなれた櫓の上から弓を放ったそうです。

4km離れたら見えないジャン、なんて言ったらだめですよ。

なんたって、伝説ですから。

この的様の下も滝になっています。903_3
なかなかいいところです。

車で行けるか不安で、今までここまで来なかったのですが、

今回、Pちゃんならばと、やって着ました。

家に帰ってみると、Pちゃんが凄い記録を出しました。904_2なんと、燃費計が56.3km/Lなんて表示してます。

本田さんのPCX125の燃費カタログ値は(50.3km/L)なんて書いてあるのですが。

カタログ値よりも上。

三菱さんに見せてあげたい。

(後でガソリンを入れ計算したところ。55km/Lでした)

投稿者 三塚



他の記事をみる