2017年10月5日 仕事

詰っちゃった話 1

詰っちゃった話が連続しました。

まずは、屋根のトップライト廻りの内樋が詰って

雨水が溢れました。

大雨で、オバーフロー管も設置してあるのですが

排水が間に合わず、

室内を滝のように流れていました。

Kimg0089写真の中央ちょっと上くらいに排水口がありますが

枯葉に埋まっています。

雨のたんびに、枯葉が排水口に寄ってきて

ついに、詰ってしまったようです。

詰りの解消は、

排水口のカバーを外し、枯葉を取除き、カバーを清掃で解決です。

簡単な作業ですが屋根に乗ることが難しい家もありますがす。

でも、点検は必要です。

このような内樋の詰りはたびたび起こります。

バルコニーの内部もこのような構造になっている事があるので注意

してください。

つまり、皆様。

日頃の点検が必要ですね。

投稿者 三塚



他の記事をみる