2018年5月16日 プライベート

母の日のプレゼント♪

ここ数年、母の日は、何かしらカードを書いていてくれたり、パパが気をきかせ、子供達と買い物に行ったついでに、お花を子供たちに買わせてくれていたりしてたのですが、先日の母の日は、子供達も私も、丸一日子供会のイベントで外出していて、子供達が母の日のプレゼントを前日までには用意してくれていないのは分かっていたので、あぁ、今年から、早くももうもらえなくなってしまうのかしら・・・と、少し寂しい気持ちでいましたが・・・夜が近づき、こっそり作ってくれていました。
「家に使えるリボンない~?」と、小6の長女。てっきり学校の図工等の材料準備か何かと思っていたら・・・「はい、これ!」と、渡してくれたのが、家にとってあった包装のリボン達と梱包素材で作った、花束でした。

とても可愛く、素敵に出来ていて、ビックリ(^○^)♪

その後、小3の二女も、肩たたき券を作ってくれました。谷折り①~折っていくと、完成するしくみ。

この二女の肩たたき、めっちゃバンバン打ってくれて、効くんです(^<^)

 

 

 

いつも怒鳴ってばかりで、昔は言ってくれていた「優しいママ」を、今は決して言ってくれる事のない子供達ですが、優しい気持ちになれた、とても嬉しい夜でした。

総務 関尾由起子



他の記事をみる