2018年5月29日 日常のこと

通勤の風景と思い出

事務所からいつも利用する駅の近くに紫陽花が綺麗に咲いていました。

紫陽花の季節になると思い出すことがあります。

20年近く前、高校時代の友人のお母様から「紫陽花の美しい季節になりましたね。お元気ですか?」とのお手紙を貰って、紫陽花が咲いていたことに気がついた私。

環境が変わり、家事と仕事といっぱいいっぱいになって回りが見えなくなっていたことに気付かされました。

紫陽花が咲いていることに気が付くと、「私、今、大丈夫」とホッとします。

それと、私もそのお母様のような温かく深い心を持った人間になりたいと思う季節でもあります。

総務・経理担当 別府



他の記事をみる