2019年12月19日 日常のこと

レモン収穫🍋

家を建てる時に、実のなっている姿を見たくて植えたレモンですが、一昨年・昨年と、花は咲くのにいつの間にか消える様に無くなってしまって、実にならず悲しい思いをしたので、今年は、置き肥とマメに液肥もあげてみました。

その甲斐あってか、今年はちゃんと実になってくれました♪

子ども達とよく数えては、確認しづらい数を、何個だ、何個だと言いながら、楽しく成長を観察してきました。

きちんと数えると18個。

本来ならば、緑色の内に収穫して追熟させた方がレモンらしい味がするそうなのですが、黄色い実がなっている姿を楽しみたかった私は、もう少し楽しませてもらおうと、少し黄色みを帯びてから、半分収穫する事にしました。

次女と楽しく収穫ですー(´∀`)

https://www.asunaro-studio.net/blog/staff/wordpress/wp-content/uploads/2019/12/img_0986-1.mov

これだけ採ったよー♪

雨に濡れた姿も、好きです。

総務 関尾由起子



他の記事をみる