2020年8月31日 日常のこと

メダカに癒されています

玄関先の手水鉢に、メダカを飼っています。

始めは、餌をあげても、警戒してなかなか食べに来ませんでしたが、パンパンと手を鳴らしてから餌をあげる様にしていたら、そのうち、手を鳴らすだけで水面に来る様に。

こうなると、ますます可愛いのですよね!

この夏は、覚えのない水草が急激に増えて、水面を覆う様に…暑さ避けにもなりそうとそのままにしているので、この水草を柄杓で避けて、餌をあげるスペースを作ってから、餌をあげる様になりました。

そうすると、これが合図に変わった様で、水草を避けると、すぐに出て来る様に!

「餌の時間だー♪」

可愛いです。

総務 関尾由起子



他の記事をみる