2021年5月7日 プライベート

電動自転車再生

関尾さんから頂いた電動自転車が駆動系エラー表示と共に、

ただの重たーい内装三段自転車になり下がり、

修理に5~6万掛かるみたいだし、アマゾンでモーター売ってないし、

廃棄しようかななんて思っていたところ。

ヤフオクでありましたよ。。。。。

スクーター再生で必要な中古部品をヤフオクで探してたので

「電動自転車のモーターもあるかな」なんて気楽に見ていたら。

な、なんとあるじゃないですか。

モーター品番既存と同じものが

本体+送料+税金=6,000円

早速取り付けます。

でもね、ペダルを外すには専用工具が必要、今回は作れません。買いました。

チェーンが伸びていたので、チェーンカッターも購入。

直りました、調子よさそう。。。。。

いつの間にか娘が乗っていて、

「スタンド、ハンドル、サドルを交換しろ、ついでに籠つけてママチャリのようにして」とノタマワレまして、

それであまり乗らなくなったママチャリのハンドル・スタンド・籠を付けて

サドルを交換することに。

できましたよ。

パワーあるママチャリ風~な電動自転車に蘇りました。

投稿者 三塚

 



他の記事をみる