2022年1月11日 プライベート

女子旅③

女子旅最終日!

夜は遅くまで楽しんだので少しゆっくりと10時に宿を後に…小田原城方面へ

小田原城を横目に通り過ぎ、一に建築と言わんばかりに「清閑亭」へ

黒田長成侯爵の別荘で南側傾斜地で小田原の海がなんともうっとりする景色の良さ

こんな景色の場所で暮らしたいななんて思ったり… 縁側ってなんでこんな気持ちいいのだろうと改めて考えたり、

数寄屋風の造りで平屋と二階建てが連なった形で、そこかしこに細やかな意匠が見えとてもワクワク。ここが無料で見えるのはとてもありがたい…

さて、今日は最終日。

最後の最後まで話す内容は、建築のことやウッドショック、材料値上げの話。そして今後のことをたくさん!

学生時代から変わらない性格がまるで違う自由な3人ですが、何となく一緒にいる空間が楽しくお互いに高めあえる友人がいるのはなんともありがたくこれからも大切にしていきたいものです。

 

帰ったら、また「いつ休みとれる?」を楽しみにしていこうと思います。

 

設計 増田

 



他の記事をみる