2022年2月7日 仕事

いきものがかり活動日誌【収穫編】

先日、係員総出で新たなグリーンたちを求めてきました。 時間があったら一日居たかったです。 あれやこれやと選んで、ふと目に止めた【しいたけ栽培キット】🍄 係員のひとり、由起子さんが既に自宅でやってみて結構取れるし楽しいよ、と。 あすなろでも買ってみました。 増田係長の手入れが良く、あっという間に収穫の時期。
在宅勤務が多く、幽霊係員の私も頂いて帰りました💦 増田係長と「やっぱり焼いてのバター醤油かな」と。 早速!
夫が「椎茸の味するね」となかなか良いコメントくれました。 子供って椎茸嫌いな子が多いですよね。 こんなに美味しいのに! 食べるまでのいろいろな流れが体験できて、手近な食育にも良いかもです。 大人も楽しい! おススメです。 別府

他の記事をみる