2022年6月23日 日常のこと

成長

梅雨なので、蒸しますね。

気温は高くなくても、今くらいの時期から気付いた時には身体の水分はかなり減っているので、

早めにこまめに水分・塩分補給をしてくださいね。

 

8歳の息子が、選挙看板を見ながら下校したのか、

「選挙で一体何を何のために決めるの?」と昨夜聞いてきました。

『参議院議員』くらいしか答えられず、間違ったことは教えられず、反省しました。

 

自分が8歳くらいの頃、確かに選挙のポスターは気にはなりましたが、

何のためとか思ったことも(おそらく)なく・・・。

これからの日本を牽引する、このこどもたちを立派に育てなくてはとハッとした出来事でした。

 

 

我が家のホテイソウ

 

 

環境が合っているのか毎年越冬して、夏には身内や友人に配るほど増えるのですが、

涼しげな斑入りもいいなと久しぶりに買ってみました。

まだ2か月経ってないくらいですが、すでに3倍くらい増えています❁.。.:*:.。.✽

 

広報担当 荒川

 



他の記事をみる