2022年10月2日 日常のこと

みどり🌿

秋のいいお天気の週末、やらねばと思っていた植え替えを🌿

一年半前はこんな感じでした。

大きくなったものです😊

    

こちらもスクスク。

これから、このままでいいのか、どう育てていけばいいのか模索中です。

一年半前はこんな感じでした。

大きくなったものです☺️

    

このガジュマルは、もう10年以上前だと思うのですが次男が誕生日にくれたもの。

何度か植え替えして大事にしています。

贈ってくれた本人は忘れてましたが…。

      

そしてこちらは生い茂りすぎて頭が重たくなって、倒してしまった際に痛めたのか、急に葉っぱが全落ちして丸坊主になってしまい…真夏ではありましたが、思い切って植え替えをしてみたところ…こんなに元気になりました!!

その他モンステラやアンスリウムなど、小さかった子たちがどんどん大きくなってリビングの広さに見合わない存在感をはなっておりますが、在宅勤務ではかなり癒されています。

   

これからもスクスク育ってね🌴

    

総務経理担 別府



他の記事をみる