2023年2月23日 プライベート

依存生活・・・

スマートフォンの電池持ちが悪くなり、不都合を感じるようになったので、充電器を新しくしてもらおうとapple store🍎に出掛けました。

予約時間に訪問すると、充電器の入れ替えに2時間半掛かるとのこと・・・。

先に夫が入れ替えた際には30分ちょっとで出来たとのことだったのでその待ち時間の想定をしていませんでした。

待つしかない・・・スマホのない2時間半・・・潰せない・・・。

本屋に行って本を買い、カフェに行って本を読んで待つことにしました。

本の中で調べたいことが出ても「スマホがない」

ケーキおいしそう、写真を撮ろうか「スマホがない」

そうだ、母親にあれ伝えなきゃ「スマホがない」

時間の確認「スマホがない」

今のうちにあれを調べておこう「スマホがない」

今のうちにあれやっておこう「スマホがない」

ないとわかってるのに何度も「そうだ、スマホがないんだ」と。

なんとスマホに依存して生きているのかと再確認しました。

夫はスマホに馴染まない生活をしているので、スマホがなくても飄々と過ごしています。

それは、夫はいろいろな手配や手続き、調べ物などを私に依存しているから!

そして、そういう夫の鷹揚さに私も依存している!

あれもこれも「依存体質」になっていることにつくづく気が付いた1日でした。

スマホが我が手に戻ってきて、ホッとするやら嬉しいやら、でパシャリと撮った夜の銀座の一枚です。

学びの多い1日でした。

総務経理担当 別府



他の記事をみる