2009年3月15日 家族のこと

トンビにカツサンド

ここのところ、ちゃんとした休みを取っていなかったので、本日は朝から家族サービスの日と致しました。

Sdsc01433 Sdsc01435

Sdsc01403

まずは、鎌倉観光イチゴ園に苺狩りに行ってきました。事前の確認で、「ここのところイチゴの発育状態がよくなく早い時間でイチゴ狩は終了してしまう」との話だったので、10時の開園前から並んできました。10:30には入園が終了していたようので、遅れずに着いてよかったです。娘の瑚々奈も大好きなイチゴをたらふく食べられて大満足です。車で一時間もかからない近場にこんな施設があって便利でよかったです。

Sdsc01484 Sdsc01490

イチゴ狩の後は、横須賀の「ソレイユの丘」に行ってきました。以前から子供を連れて行くのによさそうな施設だと気になっていたので、本日初めて行ってきました。駐車場に到着すると、なんと数百台のBMWのバイクが並んでいるではないですか。ちょうどBMW motorrad の集会があったようです。並んでいるバイクをみると皆さん、水平対向エンジンのリッターバイクばかりです。私のF650GSでは恥ずかしくて参加できませんね。園内に入って、まずは腹ごしらえ。ベンチに座ってカツサンドを頬張っていると右後方から「シュー」と音がしたかと思うと、手に持っていた目の前のカツサンドが一瞬で消え去りました。なんとトンビが私のカツサンドを盗んだのでした。びっくらこいたです。お昼の後は、大道芸をみたり、パイプオルガンの演奏体験したり、羊に餌をあげたり、蒸気機関車に乗ったり、ソリ遊びしたり、輪投げしたり、アーチェリーしたりで、あっと言う間の一日でした。明日から仕事頑張るぞ!



他の記事をみる