2016年10月10日 家族のこと

アジ釣り

IMG_3168_R

我が家では春と秋に恒例となっているアジ釣りに行ってきました。

IMG_3186_R

あまり喰いが良くないところへ、途中で釣り船屋さんの僚船の救出に向かうというハプニングもありましたが、四人家族が腹一杯食べるくらいのアジを釣ることが出来ました。

P1050456_R

瑚々奈はもう慣れたものです。

IMG_3193_R

奈々花も釣ることが出来て上機嫌でした。

IMG_3206_R

いつもより小ぶりで数も少ないので、ご近所などにおすそ分けは出来ませんでした。残念。でも鯖がいい型だったので、食べ応えは十分。

IMG_3212_R

アジは下ごしらえが大変です。数時間ひたすらに捌きました。

P1050478_RP1050473_R

料理完成しました。

P1050465_RP1050464_RP1050463_RP1050466_RP1050459_RP1050479_RP1050468_R

鯵はタタキ、アジフライ、なめろう、骨せんべい、なめろう茶漬け、鯖は刺身に、シロギスはてんぷらになりました。

アジ釣りの様子が、釣り専門チャンネルに掲載されていました。実名入りで、しかも表紙を飾っています。私以外の家族の名前は、間違いだらけです。動画の中にも、家族の様子がかなり出てきます。(^^)↓

http://www.fishing-v.jp/premium/170_5.html



他の記事をみる