2018年5月6日 家族のこと

初キャンプ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。我が家は今年もキャンプに行ってきました。

P5030008_R

行き先は千葉県館山市。初日はお天気があまり良くないこともあって、少し遅めの出発。途中で富津でいちご狩り。

P5030003_RP5030011_R

今年2回目のイチゴ狩りです。

P5030007_R

もうシーズンが終わりなので、小ぶりですね。

P5030028_R

イチゴ狩りの後は、館山のお客様訪問。8年前にリフォーム工事を行いました。

https://www.asunaro-studio.net/blog/ura/import/blog/cat39478082/index.html

P5030025_RP5030026_R

8年が経ち、とってもいい感じにお住まいされています。

P5030030_RP5030037_R

ソラマメとタマネギとアスパラを収穫させて頂きました。

P5030044_R

甲斐犬の実々ちゃんと瑚々奈は今でも仲良しです。

P5030095_R

お土産に超貴重な樽買いのシングルカスクも頂いてしまいました。これは嬉しい!大事に大事に飲みます!

P5030047_R

P5030051_R

夕方に館山のキャンプ場到着。

P5030066_R

海が目の前のキャンプサイトです。

P5030052_R

頂いたソラマメ!

P5030084_RP5030081_R

途中で買った海産物と一緒にバーベキュー!

P5030100_R

低気圧通過で、風がとても強くて大変でした。夕方にはきれいな夕焼け空に。

P5030111_R

富士山のシルエットもきれいに見えました。

P5030141_R

夜は頂いたシングルカスクちびちびやって至極の時間。(^^)

IMG_4469_R

翌朝。よいお天気です。

P5040146_R

朝は少し冷え込みました。

P5040166_R

目の前の砂浜は「シェルビーチ」と呼ばれていて、貝殻がたくさん。

P5040163_RP5040165_R

夏の工作教室で使える貝殻をたくさん拾ってきました。

P5040182_R

お昼ご飯は海辺のカフェ。

P5040192_R

風が強くて大変でしたが、なんとかテラスで食事できました。

P5040180_R

砂浜でちょっと休憩。

P5040239_R

近所で少しだけ観光。野島崎灯台に登ってきました。

P5040240_R

狭い階段を登ると、その先は、

P5040254_R

とんでもない強風の世界でした。

P5040267_R

とにかく風が強かった。とびうおのオブジェも飛んでしまいそう。

P5040271_R

買出しして戻ると、夕御飯の準備。

P5040273_R

2日目もいろいろバーベキューしました。

P5040295_R

幻想的な夕焼け。

P5040286_R

二日目も富士山のシルエットもきれいでした。

P5040313_R

夕ご飯の後は花火。

P5050317_RP5050320_R

3日目の朝もいいお天気でした。

P5050334_R

花摘みしてきました。

ゴールデンウィーク中はお昼を過ぎるとアクアラインが大渋滞になります。渋滞嫌いな私なので、テントを撤収すると早々に帰宅。

P5050337_R

館山で食べようと思っていた海鮮丼ですが、どこも大混雑で帰りが遅くなってもいけないので、横浜に戻ってきてお昼ご飯。

P5050339_R

横浜中央市場場外のお店で海鮮丼を頂きました。

IMG_4492_R

時間があったので、事務所によって、以前から娘たちから依頼されていたシーソー作りしました。

IMG_4494_R

「ご自由にお持ちください」に置いてあった端材だけで作ったのですが、なかなかいい感じの仕上がり。

喜んでくれました。

P5060341_R

キャンプ気分が抜け切らず、翌朝はウッドデッキで朝ごはん。

IMG_4511_R

お外で食べると、いつもと同じメニューでも美味しく感じます。

朝ごはんを食べていると、デッキの巣箱に営巣しているシジュウカラが餌を運んできていました。巣立ちもそろそろですね。

以上、2018年のゴールデンウィークのご報告です。(^-^ )



他の記事をみる