2018年8月13日 家族のこと

グランピング

IMG_6529_R

毎年お盆休みのどこかでキャンプに行っています。今年は初めてのグランピング体験をしてきました。贅沢な綿製テントにダイニングデッキが付いています。

IMG_6557_R

ダイニングは屋根つきです。

P8120007_R

P8120008_R

P8120010_R

料理道具はすべて用意されています。念のため、キャンプセットを持ってきたけど出番がありません。

IMG_6558_R

テントの中にはソファもあってリビングのようです。

IMG_6560_RP8130194_R

プールもありました。

IMG_6561_R

夕飯は豪華なBBQグリルを使わせてもらいました。マシュマロ焼いてます。

IMG_6566_R

近くの漁港の魚屋さんでいろいろ仕入れてきました。

IMG_6568_R

ダイニングテーブルで頂きます。

IMG_6564_R

日が暮れるといい雰囲気になってきます。

IMG_6579_RP8120086_R

食後は至福の時間。

IMG_6572_RIMG_6573_R

花火などして楽しみました。

夏の千葉なので、メチャ暑いことを覚悟していましたが、プールで涼んだおかげか、夕方からは涼しく過ごせました。

しかし翌日の午前中は何もしなくても汗がしたたり落ちる環境。やはり千葉となると時期を選ぶ必要がありますね。

グランピングはいつもと違う体験が出来て楽しいですが、個人的にはいつもの不便なキャンプの方が好きです。



他の記事をみる