2018年12月9日 趣味のこと

好きなものに囲まれる生活

IMG_9424_R

久しぶりに完全休養の日曜日。ダイニングのガラス窓には、次女が貼ったサンタさんへのお手紙が。

IMG_9423_R

毎日わがまま放題なので、サンタさんが希望を聞いてくれるかどうかは微妙と思われます。

IMG_E9544_R

町田市で開催中のイベント参加してきました。こちらについては、表ブログで!

https://www.asunaro-studio.net/blog/sekio/2018/12/9670/#gnavi

IMG_9426_R

せっかく町田まで来たので、学生の頃に行ったことのある「町田リス園」に行ってみました。

IMG_9444_R

昔はほとんどお客さんの居ない施設でしたが、結構な入場者で賑わってみました。

IMG_9475_R

直接リスに餌をあげることができます。

IMG_9461_RIMG_9485_R

間近でみると結構かわいいものです。

IMG_9567_R

そして、イベント会場近くの白洲次郎邸「武相荘」にも寄ってみました。

IMG_9560_R

内部は写真撮影禁止なので、外からの様子。なかなか興味深い展示でした。

IMG_9561_R

白洲次郎が愛したお庭もとてもよかったです。

IMG_9569_R

調度品が味わい深いものばかりでした。白洲次郎と白洲正子のセンスの良さが分かります。好きなものに囲まれる生活っていいですよね。家づくりの基本と思います。



他の記事をみる