2019年1月28日 お知らせ

在宅ワーク

IMG_E1315_R

不覚にもインフルエンザに罹患してしまいました。北海道からの帰りの千歳空港で滑走路閉鎖となってしまい、人混みで長時間滞在してしまったのがいけませんでした。

IMG_1321_R

インフルエンザでは熱が下がっても外出禁止なので、結果的に在宅ワークとなりました。お打合せを延期となってしまった皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

外出禁止中は在宅ワークとなりましたが、その中でいろいろと気づくことも多くありました。この数日間に感じたことを下記にまとめました。

・かなり迷惑をかけたが、スタッフの皆がいろいろとはカバーしてくれていた。

・休みがこれだけ続くと業務上の損失も大きい。会社経費でインフルエンザの社員全員の予防接種必要かも。

・クラウドでの情報管理は便利。まったくストレスを感じない。

・印刷してファイル綴じしている資料を見ることができなくて不便を感じた。ペーパーレス化すれば解決する。

・暖かい(安定した)環境での仕事はストレスがない。(事務所は暑かったり寒かったり)

・プロテニスプレーヤーにはなれないな。あんなプレッシャーに打ち勝つ心臓を持っていない。

・嵐のメンバーで一人だけ名前を思い出せない。



他の記事をみる