2019年6月16日 仲間のこと

朝霧高原で過ごす一日

ゴールデンウィークで気球に乗ったのが楽しかったのか、今度は「パラグライダーしてみたい」のリクエスト。パラグライダー体験を予約し、早起きして朝霧高原まで行って来ました。とても天気はいいのだけど、上空は低気圧の影響で乱気流があるらしく、今日は飛べないとのこと。()
近くのふもとっぱらキャンプ場をチラ見。一度は行きたいキャンプ場の一つです。

いい環境ですね。あ~キャンプ行きたい。

期せずして時間が出来てしまったので、すぐ隣の富士花鳥園に寄ってみました。

受付では小さなフクロウがお出向かえ。

園内にはたくさんの種類の鳥が。

ショーもやってます。これが結構楽しい。

フクロウを載せてもらって上機嫌の長女。

餌付けも出来ます。

ソフトクリームも美味しい。なかなか見ごたえのある内容で、どっぷり3時間半滞在しました。

眺めのよいカフェでランチもしてきました。

お料理もとても美味しかった。

またまたすぐ近くの白糸の滝を見てきました。もう30年も前にツーリングで来た記憶があります。

まだ時間が余ったので、富士山の麓の田貫湖でレンタサイクルして湖を一周してきました。ここのキャンプ場もロケーション抜群。ここでキャンプしたいな〜。

湖に映る逆さ富士も見られました。

目的は果たせなかったけど、充実したよい休日となりました。パラグライダーは後日リベンジですね。



他の記事をみる