2020年2月17日 仲間のこと

スキー部合宿

JBNスキー部の合宿で八方尾根スキー場に行ってきました。宿は、学生時代に合宿で来たことのあるロッジでした。目の前がゲレンデの好立地なのに、雪がありません。「雪が少ない」とは聞いていましたが、トップシーズンのしかも雪質が良いとされる八方尾根で雪が無い!しかも朝から土砂降りの雨!

残念ですがスキー出来ませんので、初日は宴会になりました。周囲は外国人ばかり。メニューはインバウンド価格。

翌朝は天気は回復しましたが、八方尾根スキー場のゴンドラが強風で動かないと言うことで、急遽白馬五竜スキー場に移動することに。

天気は良いのですが、昨日の雨のせいで雪質は最悪。高いところはガリガリのアイスバーン。厳しい合宿です。

参加者全員で記念撮影。

アースバーンで思いっきりこけてしまって、お尻が痛いです。なんとかスキーをすることは出来ましたが、消化不良のスキー合宿となりました。



他の記事をみる