2020年12月13日 趣味のこと

シーバス釣り

M‘s構造設計の佐藤さんをご存じの方も多いと思います。構造塾を主宰されていて、業界では有名な構造建築家です。実は佐藤さんのご自宅はご近所なんです。先日のイナダ釣りの様子を佐藤さんがフェイスブックでご覧になられ、「今度シーバス釣りに行きませんか」とお誘い頂きました。シーバス釣りなのですが、なんとそれが「近所の川」です。いつも買い物に行ったりするあの場所です。

 

なんと、シーバス釣れました!65cmのスズキが釣れました。(^^)

 

佐藤さんに「このジグが釣れますよ」「ここが釣れますよ」と教えてもらってそこに投げたら釣れました。一人だと全くのど素人です。

佐藤さん、ありがとうございました。

ちなみに、このシーバスはドブ川に生息しているものなので、おそらくかなり生臭い。すぐにリリースしました。(^^;

このところ、釣りの投稿が多くて、釣り好きだと思われてしまいそう。



他の記事をみる