2022年4月18日 家族のこと

次女とキャンプ

月曜日は次女の学校がお休みということで、2人でふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

 

「富士山が見たい」ってことで、富士山の麓のキャンプ場にしたのですが、あいにくの雨。

 

プリンを食べながら、富士山が見えるのを待ちます。

 

薪ストーブをIN出来るテントを購入していたのですが、なかなかキャンプに来ることが出来ず、本日がお初。設営が簡単で、テントの頂部で煙突を出すことが出来る優れもの。

 

終始雨です。

 

夜に月が雲の間から見えたのですが、富士山の姿は見えず。

 

仕方がないので寝ることにします。薪ストーブを入れると少々暑かった、、、。(^^;

 

夜中も雨が降り続けました。

 

朝起きても雨、、、、。

 

帰り道に山崎精肉店でコロッケ食べて、

 

御殿場でラーメン食べて帰ってきました。

 

そして雨の中の撤収となってしまったので、家に帰ってからが大変。終始雨のキャンプでしたが、まあなんとか楽しめました。次女も「富士山見たいのでリベンジしたい」とまた付き合ってくれるようです。

 



他の記事をみる