2022年8月16日 趣味のこと

避暑

お盆休みは家内の実家に伺う予定でしたがコロナ感染防止のためにそれも中止に、、、。

そうなると仕事しているだけのお盆休みになってしまいます。

小学校時代の恩師が八ヶ岳の山荘で一人で寂しくしているとの情報を聞きつけたので「家で仕事するならば、涼しいところで仕事するか!」ってことでバイク走らせ八ヶ岳まで行ってきました。

 

外気温23℃でとっても快適です。20年前に基本設計して、実施設計を鈴木アトリエさんにお願いした山荘です。

 

緑の中でのビールは美味い。

 

小学校の時の恩師でございます。

 

夜は20度以下まで冷え込みます。

日本酒が美味しい。

 

涼しい気候なので、もちろんエアコンなどはありません。

快適な環境で、仕事もはかどります。

 

 

そして、夜は食べて飲んで語り合います。(^^)

 

ランプが似合いますね。

 

 

 

 

喜ばれるお土産は、高原野菜。

横浜の半値位で新鮮な野菜が売られています。

 

たくさん買い込みました。

 

お土産をバイクに積んで、帰途に就きました。

 

気温23℃の爽涼な避暑地から、34℃の現実の世界へと帰ってきました。

お土産も盛りだくさんです。



他の記事をみる