2023年12月27日 家族のこと

カワハギ釣り

本日は工務店仲間とカワハギ釣りに行って来ました。

実は11月初旬に行く予定にしていたのですが、あいにくの荒天で出船中止となってしまいました。

改めて日程調整をしたのですが、皆の予定を調整したらこんな時期となりました。

 

家で準備をしていたら、娘たちが「私たちも行きたい」と言い出しました。

仲間の工務店社長が三浦半島の佐島漁港の船を仕立てくれていたので、貸切というこもあって娘たちも安心して楽しむことが出来ました。

 

12月も終わろうというこの時期ですが、穏やかな気候で寒くもなく快適な釣行でした。

 

さて釣れるかな?

カワハギはエサ取り名人とも言われていて、なかなか難しい釣りです。

0匹という釣果も当たり前にあります。

 

釣れてます!

 

 

二人とも釣れました。

 

私も!

釣果は私が8枚、長女が5枚、次女が3枚と年齢順になりました。

 

皆様、ありがとうございました。

佐島漁港の魚店で生シラスとアオリイカも購入。

 

 

帰り道にマーロウプリンのお土産も購入。

 

家に帰って、カワハギと格闘です。

 

 

 

魚捌きが大好きな長女と応援で呼ばれた母がすべて捌きました。

 

ご馳走です。

鈴木昌司さんが先日釣ったキハダマグロをお土産に頂いたのでそれも頂きました。

 

カワハギは肝和えつきの薄造りに。

 

生シラスも加わって豪華な夕食となりました。

 

アオリイカの刺身。

どれもメチャクチャ美味かったです。

 

 



他の記事をみる