2011年10月10日 プライベート

小机城

今日も休みを頂きました。

本当はキャンプに行く予定でしたが、道具を積んだりする時間がなくドライブとなりました。

でもキャンプに行っていれば「又雨か、お父さんとキャンプはだいたい雨だよね」と言われていたでしょう。

だからテントはスノーピークなんです!雨用装備いっぱい在ります!

そんなことで、今日もどこか連れてけコールで出かける事になりました。

そこで、小机城に。

ここは一番下の娘とオートバイで行った所で、他の者は見ていません。20111010_039 竹が綺麗に手入れされています。ここは正面に本丸、左が二の丸の堀底です。写真では良く見えませんが、かなり深く、法面は急です。きっと足元には、障子堀・畝堀となっているでしょう。20111010_040 本丸方面から二の丸を見ています。20111010_044 本丸虎口の土橋から馬出郭の堀です。下の娘以外は初めて来たのですが「土のお城ではここが一番いい」と言っています。みんな山がお城に見えるようになってきました、教育の成果です。

このお城は、空堀・郭跡など状態が良く保存されています、竹林も良く手入れされ綺麗です、道も竹チップ舗装など歩きやすい所です、一度訪れてはいかがですか。

この後はキャンプ用品を見に行きました。するとカタログを見ていた長男が「雪中キャンプやりたい」 と言ってきました。

2人用テント・シュラフ-20°

しばらくすると揃っているかもしれません...フフフ

投稿者 三塚



他の記事をみる