2011年10月30日 プライベート

川越城

川越城に行ってきました。

川越城は市街化によりほとんどお城の遺構はないのですが、本丸御殿だけが残されています。20111031_015 本丸御殿はテレビドラマの「仁」で使われたそうです。(現存の御殿です)

お城の遺構はなくても、古い町並みは残っています。20111031_053 蔵造りの町並みです、かなりの人出でにぎわっていました。

一階の屋根の両側にあるのがうだつです。立派なうだつが上がっていました。鬼瓦の立派な蔵もあります、どの建物も個性的ですね。20111031_054 3時に時の鐘が鳴りました。

400年間この音色で町に時を告げているそうです。20111031_052 この櫓の最上階の鐘が自動で突かれていました。

菓子屋横町でぎんなん細工が売っていました。20111031_045 風が吹くとかわいく動きます。

どのお店の中も入りやすく、また来たくなる所でした。

投稿者 三塚



他の記事をみる