2011年11月10日 仕事

溶接

川崎の現場で、久々の溶接作業員をしてきました。

スチール製のベランダの足が錆びて腐っています。20111110_003 錆びた部分を切断すると、受材まで錆びて穴が明いています。 受材を切断すると、まだ肉厚が残っていました。溶接し易いかも。20111110_006束を溶接しました。

作業が終わると、屋根に錆がいっぱいです。20111110_007綺麗に掃き掃除・水洗いして完了です。錆・切断の切り粉が残ると貰い錆の原因です。20111110_009塗装されていたり錆びているのを溶接するのは、なかなか難しいのですがうまく出来ました。ちょっと時間が掛かったかな。

投稿者 三塚



他の記事をみる