2011年11月9日 未分類

デジカメ修理

デジカメですが、現場では必需品です。

フィルムカメラでは現像するまで撮れているか確認できなかったが、デジカメは液晶画面で撮影状況が確認出来るので大変重宝しています。(液晶が小さく撮影状況を良く確認出来ない物もありました)

しかし、埃と衝撃に弱く3台も壊しています。息子が壊したのを入れると5台です。20111110_017

両端は、埃でズームが効かなくなり、真中は液晶割れです。

壊しついでに分解してみたら、同じものが有れば二個一出来そうです。

ヤフオクで同じ物を仕入れてみました。

右の埃で作動不能になったのを、ヤフオクで仕入れた左の液晶割れカメラに液晶を移植しました。

直りました!!20111110_021これは現場貸出用にします 。

次は、ヤフオクで仕入れた作動不能カメラから外装・液晶を外し、液晶割れカメラに取付ました。 20111110_029 こちらも見事に直りました。移植した外装が綺麗だったので新品の様です。

社内では「凄い」と言ってもらえたのですが。

家では、「また買ったの」と文句を言われ。

「自分で直した」と言うと。

「又、壊したの」と文句のダブルパンチでした。

でも、もう一台直して息子用にしよ。。。

投稿者 三塚



他の記事をみる