2013年7月11日 仕事

伊勢神宮・興福寺

興福寺の中金堂の再建工事を見学に奈良県に行ってきました。

途中、富士のマルダイさんに寄りました。

大工さんはマルダイさんには行ったが事ありません。広さと、品数に驚くばかりです。201307_014 超大きな神代杉に見入っています。

次は伊勢神宮に、、、外宮・内宮を参拝しました。201307_025 赤福のかき氷が最高の御馳走です。201307_033こんな木製のファミマの看板を見つけました。 201307_022 みんなこの看板になれば良いのにね。

翌日は興福寺の再建に材料を提供している佐藤木材本社に。201307_051

樹齢2000年のヒバの大きさ、材料の多さにこれもビックリです。201307_045_2 興福寺の見学に時間があるので、法隆寺に向います。201307_056 中学校以来なので、かれこれ42年振りかな。名前は覚えているのですが姿は曖昧です。

興福寺の再建現場は次回にします。

暑かったですよ~

投稿者 三塚



他の記事をみる