2015年3月27日 プライベート

三軒茶屋

今日の現場は、三軒茶屋。

私事ながら三茶は、

昔、昔の35年程前に、大学2年~4年まで通った思い出の街です。

ちょっと、時間ができたので学校まで行ってみると。014_3
日大校舎跡が工事中でした。

何の工事か看板を見ると、、、、013_2

日大新学部校舎新築工事と書いてあります。

学部のデパート日大に新しい学部とは?

何学部ができるの?

そんなことより、35年前の名残なんか残ってないか探してみると。

ありました。011_2校門脇のフェンスが残っていました。

昔は確か、グリーンでしたが、なんて近くで見ると。

ペンキの剥げたところに、グリーンが見えました。

良かった、ぼけてないかも。

このフェンスも、工事の最後には無くなってしまうのでしょう。

三茶の駅までに何か残ってないか探してみました。

ありました、パチンコ屋さん。007
パチンコ白鳥、ここで雀球で遊びました。

もうひとつ残っていたのが、カメラ屋さん。

008

テスト前に、ここで頭のいい同級生のノートをコピーさせて頂いたものです。

その節は、ありがとうございました。

この場をお借りしお礼申しあげます。

三茶の思い出は、いっぱい残っているのですが、街の名残は無くなっていました。

あすなろ建築工房 三塚



他の記事をみる