2022年1月20日 プライベート

ズーマー2台目

あるところからズーマーがやってきました。

この子もエンジンかかりません。

色々お金かけてエンジンがダメでしたの1台目と同じことに成らぬ様、まずはエンジン始動するまで頑張ってみます。

バッテリーが死んでいて充電も受付ないので、キックをと思ったのですが固着して動きません。

開けたら、プーリー・ウエイトローラーも使えません。でもエンジンがかかるまでは既存の物を清掃して戻しておきます。

次はキャブです。

スロージェット・メインジェット共に詰まっていました。

ジェットを交換して、キャブクリーナーで清掃します。

インシュレーターも交換してエンジンスタート。

エンジンかかりましたよ。。。。。。。

これからタイヤ・プーリー・ベルトウェイトローラーを交換してキャブ調整です。

こんなに箱が届きました。

プーリー・ウエイトローラー・ベルトの交換。

ちゃんとトルクレンチ使ってますよ。ついでにバッテリーも。

一応走るようになりましたがイマイチですね。

キャブを調整してメインジェットを75から80に上げたりして少しは良くなったんですが、寒くなって来てかかりがイマイチです。

オートチョークかな。

チョークを外して通電しても作動しません。

新しいのに交換です。

来ました~エンジン1発始動です。いい感じです。

でも走ると右に引っ張られます。ショックが曲がってるかも、

何て思っていた所ショックを外してみると、ショックが縮んだまま固着しています。

自分のズーマーから外したショックを移植してタイヤも替えて、、、

真っすぐ走るようになりました。でも馬力に不満です。

ズーマーは4.2馬力。スクーターでは最弱の部類です。

1台目ズーマーのの様にパワーフイルターに交換してもう少しいじって見ようと思ったのですがパワーフイルターは4月まで出荷できないそうです。

残念。

今回はここまでで終了、引き渡しました。直して行くと色々起こりますね。

又、暖かくなったら続きをしようね。

投稿 三塚



他の記事をみる