2022年1月15日 日常のこと

唄を忘れたオカメインコ?!

こんにちは!

設計前田です。初投稿です。どうぞ宜しくお願いします🤲

 

スタッフ紹介でお話ししましたが、我が家は1年前からオカメインコを飼っています。

 

インコと名前がついていますが、トサカがあるので分類上はオウムだそうです。

このオカメインコ、あまりお喋りは上手にはならないのですが、口笛の真似はとても得意なんです。

 

我が家のオカメちゃんも「鳩ぽっぽ」を音は少々?!外れますが、

でもとっても上手でした。

でした!…そう、過去形なんです( ;  ; )

 

実は年明け早々に一泊だけ家族でスキー旅行に行ってきたので

その時に留守番をさせたのですが、それから全く口笛を吹かなくなってしまったんです😭

 

一晩会えなかっただけですが

 

寂しい一晩を過ごして心を痛めたのでしょうか💦

 

帰って来ない、ぼく一人?!もう捨てられたのか?!って夜な夜なずーっと心配だったのかもしれません💦

 

鳥だから餌だけあればと簡単に考えてたのですが、そうでもないようです。

 

今は家族みんなで愛情を注いで、また唄ってくれる日を待ち望んでいます😭

 

でも餌は凄い勢いで食べるので大丈夫かな(笑)



他の記事をみる