2022年5月1日 日常のこと

May

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

我が家は例年、草むしりやBBQ、

近所の動物園やみなとみらいホールのコンサートへ行きます。

混んでしまうので近場で過ごします。

 

今年は初日が燃やすごみ収集日だったので、

できる限りの草むしりと木の剪定を!!と朝から張り切っていたのですが、

1本目の木から、アシナガバチの巣を見つけてしまい・・・

凍り付いてしまいました。

↑昨年刺されてたいへんな目にあったもので・・・

(気を取り直して撤去しました。ハチさんごめんなさい)

 

5月というとトトロを思い出します。

さつきとめい。

 

ゴールデンウィーク初日に、下の子のスイミングがあり、久しぶりに観覧に行ったら、

なんともまあスイスイ気持ちよさそうに泳いでました。

スクールが終わり、出て来るのを待っていたら、

まるでトトロが初めて傘を手にした時にように、

嬉しそうに傘を持って横断歩道の信号待ちをしていて、

にんまりしてしまいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

新緑が綺麗な時期ですね✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

広報担当 荒川



他の記事をみる