2023年9月25日 プライベート

プラグ交換

ズーマー君、中速くらいでブスブス言うので、メインジェットを135に変えました。

ブスブスがプスプスくらいになりましたが、いまいちです。

リミッターカッターを組み込んでウエイトローラーを軽くしたので

高回転型になったかな?

プラグの熱価を1つ上げれば、なんて考えたのですが。

外してみたら、セラミック部分はきつね色、接地電極は銀色。

熱価上げてもよさそうだけど、、煤は、、、

熱価を1つ上げたプラグに交換。イリジュウームプラグですよ。。。。。

見事に調子良くなったのですが、今日から外気温が30度以下になったのですよ~

絶好調になったのは、外気温度によるのか・ジェットによるのか・プラグによるのか

なんかわからなくなりました。

欲張らず、1つ1つが鉄則ですね、、、

しばらく様子見です。まだまだ戦いは続きそうです。

投稿者 三塚

 



他の記事をみる