2023年11月13日 プライベート

今昔物語 In IZU♨️

結婚記念日に子供たちが旅行券をプレゼントしてくれました。

こんな日が来るとは🥹

 

なかなか宿が取れず結局お休みを頂き、お互いがゆっくりしようと、車ではなく電車&レンタカーの伊豆の旅。

道中、今は昔、の出来事をいろいろ思い出してました。

 

新卒で入った会社の保養所が伊豆あたりに点在していたので、同期や友だちとよく行ったなー、元気だったなー、楽しかったなー!

駅舎も懐かしく。

転職した会社の寮も伊豆にあり、何だかんだとよく利用させてもらいました。

歓迎会をここでやってもらって、初めましての方々の前で恥ずかしい失敗をしたな、と。

結局、そのおかげですぐに打ち解けられ?皆さんに可愛がって頂いた気がします。

そして、今気がついたのですが、私、あの時の費用を払ってない💦

先輩方、上司の方、はたまた会社?今更ながらありがとうございましたm(_ _)m

(この場をお借りして…)

この寮を閉じる時にも最後の確認に行ったので感慨深く、二人のあいまいな記憶を頼りにちょっと寄ってきました。

違う会社の持ち物になってましたが、ありました!

そしてその出立ちに面影あり。

二人で昔話に花が咲きました。

   

今回の旅もこれから、今は昔、になるのでしょうか。

 

宿の方の気扱いの心地よさ。

里の秋がほのぼのする風景。

季節感たっぷりの美味しいお食事。

星降る空の下での露天風呂。

明日、当たり前に共に過ごせるとも限らないから、幸せな時間を噛み締めました。

帰路に就き、子供たちにお礼をLINEで伝えると「今度は四人で行こう」と。

涙…。

今度は我らの持ち回りだな💦

はい、働きます。

汗…。

総務経理担当 別府



他の記事をみる