2023年11月11日 プライベート

セルモーター交換

家の21歳のアルファード。

乗り換えようと思っているのですが車屋さんになかなか行けず、ずるずると時間が経ってしまいました。

そうしてるとセルが回らなくなる事が3回も。。。

関尾さんから事前情報で「セルを叩くと回復するよ」と教えられた事を思い出し

セルを叩く事でピンチを脱出することが出来ました。

セルモーターのブラシの摩耗が原因だそうです。

でも困った。。。

乗り換えでも1年近く新しい車を待つことになるし、、、

ネットでセルモータの事をググったら解説ありました。

早速アマゾン君でポチって取り替えてみました。

しっかり付きました。

あと1年程持ってもらえば儲けもの。

セルを回すと今までより力強く回りました。

1諭吉でお釣りがくるくらいのセルモーターでした。

しばらくうごいてくれ~。

投稿者 三塚

 

 



他の記事をみる