2024年2月1日 プライベート

ひな人形

ひな人形を飾りました。

少し早いかなぁと思ったのですが、昨年はバタバタ日々を過ごすなかで、ひな祭り間際に慌てて飾る(夫が💦)という始末だったので、今年は早めに動きました。

小さい頃から、日本人形のひな人形が苦手かつ飾るスペースがないため、我が家はコンパクトな組み木のひな人形です。

飾ってみて、照明で照らせるよう、吹き抜けの照明の位置を計画すればよかったなぁと思いました。

収納メインで考えてたダイニングの棚でしたが、物でいっぱいにしてしまうと、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

一部を飾り棚とすると、そちらに目が向くので、周りが気になりにくいです。

飾り棚にするイメージが足りていなかったと反省…。

1ヶ月後、今度は飾りっぱなしにならないよう、気をつけます!

設計 浅倉



他の記事をみる