2024年2月6日 仕事

赤鬼青鬼👹ウラバナシ

節分の日の土曜日、あすなろ建築工房の餅つき大会を開催いたしました。

準備をしていたある日。
「あれ、餅つき大会の日って節分じゃない?」と誰かが呟き
「豆まきしません?」

「いいねー」

「豆まきと言えば鬼役、必要だよね」
と。
そしてどういう経緯だったか忘れてしまうほど、スムーズに鬼役が決定しておりました。
  

衣装が到着した後日、赤鬼が我々の職場の離れである通称Annexに遊びに来てくれました!


あまりのクオリティの高さに、さらに高みを目指したくなり
「青鬼、いた方が良くない?」
「いいねー」「いいねー」「いいねー」
「あの人しかいないよね・・・」
「だね!」「だね!」「だね!」
満場一致で決定しましたが、青鬼に抜擢された本人には、当日に赤鬼から「○○くん、ちょっと準備手伝ってくれる?」と青鬼衣装をそっと手渡してみる、という流れも決定いたしました。

当日、いきなり手渡されたにもかかわらず、着替え終わった直後のバックヤードでこのノリです(笑)

前日の意気込みは土井からお伝えしております!
当日の盛り上がり具合は、他のスタッフよりご報告させて頂くかと思います!
ので、この辺で。

ご参加頂きましたお客様、週末のお忙しい中、足をお運び頂きありがたく思っております。

今後に繋がりますよう、皆でブラッシュアップに励みますのでまた来年のお餅つき大会、またその他のイベントにもお越しをお待ち致しております。


ちなみに、いつもこんなにふざけているわけではありません。。。

「イベントにも家づくりにも常に全力投球のあすなろスタッフの一面」のご紹介でした!


総務経理担当:別府



他の記事をみる