2024年2月15日 プライベート

九州に行ってきました1

息子の鹿児島単身赴任が決まり、「バイクを持って行きたい」が始まりでした。陸送で6万円するそうで、、、そんならフェリーで届けてやることに。ついでに、阿蘇・熊本なんか周りながら行くことにしました。

フェリーは横須賀から新門司まで行くのがあるのでそちらを利用します。

まずは横須賀に。 この船、横須賀出港が23:45。 新門司入港が翌21:00。これから21時間のお付き合いです。

 

今日は空いていてバイクは3台、車は1/4もいませんね。

船内はこんな感じです。

レストランはもちろん。大浴場、露天風呂。映画・プラネタリウム。スポーツルーム。カラオケ。キッズルームなど充実しています

料金は 乗船料12,000円+オートバイ12,000円+お部屋代6,000円となりました。

お部屋代はカプセルホテルみたいなツーリストAからツーリストSに変更したからです。

お部屋はこんな感じ狭くて撮れません。2100x2100程でしょうか。テレビもあります。

テレビかからはこんな情報も。船内をうろうろしたり露天ぶろやで時間を潰します、15,500トンもある大きな船なので揺れは御前崎沖で揺れたくらいですがエンジンの振動になかなかなれず、あまり寝ていなかったようにおもっていますがしっかり寝ていたようです。そんなことをしてる間に四国と国東半島の間まで来ました。

でもまだ1:30掛かるみたいです。

やっと下船です。今日は港の近くの宿に泊まって明日、熊本を目指します。

投稿者 三塚

 

 



他の記事をみる